Translate

2015年9月13日日曜日

東野高等学校 盈華(えいか)祭 2日目の模様

母校の東野高等学校が今年で30周年の記念の年を迎えることができました
その催し物の開催までに時間があったので卒業してから
初の学園祭(以前は村祭りと呼称)に参加してきましたっ(・ω<)

新しい建物はちらほら見かけますが当時のままの雰囲気が残ってて懐かしかったぁ







↓現在はタイルの床になってますが在校当時は砂利でした

講堂内では吹奏楽部による演奏会が催されてました
演奏のレベルも高く、失念してしまいましたが大会ではかなり健闘しているようです

体育館では軽音楽ライブが盛り上がってました

ボーカルの人の熱いハートがビンビンっと伝わってきましたねぇ
しかも曲がブルーハーツの「リンダリンダ」
半端無く熱いし、ボーカルの人の情熱や思いが響いてきましたっ

オリジナル曲も熱さと勢いのあるもので自分好みでしたし
ノリよく気持ちのいい演奏でした
ただ、一言いうならアノ曲に影響受けてるなぁと思うも
彼らの情熱は買ってあげたいですね

 在校時は私服だったので羨ましいなぁと思いつつ
かっこ良く可愛い制服が良いですねぇ

スポーツでも実績を上げつつあるようですね
自分の頃と比べてみると信じられないくらいレベルアップして
誇りに思う後輩達です

 文化、芸能、スポーツと秀でた才のある子らと
先生方の熱心な指導の賜物がこの結果になったんだと思うと感慨深いものがありますね

大学のようなキャンパスがあるのもこの学校の良いところ
自然に囲まれた環境故に伸び伸びとしつつ発想も豊かになるといっても過言ではありません
難をあえて言うなら「雨の日」と「台風」が最大の天敵^^;

黒い建物は体育館
もっと広かったと思いきや云十年ぶり故か意外と狭かった(^^)
総木造作りの釘を一本も使ってない建物とか

近隣の茶畑
この近くに閉鎖されていますが防空壕があるんですよ

開校当時に生徒が拾ってきた犬の「ポー」のお墓です
自分がいた頃は既に老犬でしたが東野のマスコットとして
生徒達の癒しでした
自分が三年生の時に「ししゃも」と命名された
メスの犬がいまして、メスとわからず同じ敷地内に飼ってたら
ししゃもが妊娠し出産、ポーの子孫が当時の生徒達数名に引き取られていきました

その後自分が卒業間際にポーとししゃもが喧嘩し
ポーが重傷を負ってしまい入院、怪我が完治したあとは
余生を送り数年後に他界したとか
ししゃもはその後のことはわかりませんが
当時の生徒のご飯のお裾分けのせいか太ってましたねぇ
いつ他界したかはわかりませんがなかなか可愛いワンちゃんでした


創立30周年記念パーティーといったところ

在校時は校歌なんてなく当時の流行った名曲が「校歌」として扱われ
卒業式であたってましたねぇ
ちなみに曲は生き物地球紀行のエンディングテーマ「Tomorrow」 でした

 ダンス部の演舞
もうっ凄いの一言しか浮かびませんでしたっ 実力はかなりのものです!!(・∀・)

退職された先生もいれば在校時の担任もいました
お互いに老いるもすぐにわかってくれた時には感動したなぁ

それと入場時の受付で頂いたパンフレット
なかなか良い絵です(*´ω`*)

ふと、漫画研究部の出し物に目が止まったのでこのパンフを入手w

生徒の作品、赤頭巾ちゃん良いっすねぇ(*´ω`*)

 来場した生徒等の落書き
青春は爆発だっ!!!(*´∀`*)

何故かキュアラ○リー ww

 んっ!?キュアフ○ーラ!
こっちの絵柄の方が好みですなw

ちょっと話が脱線してしまいましたが
創立30周年を記念しての冊子です

豪華の一言
在校時このバスで入間市駅から学校まで通学してたんですよねぇ
降車時にに運転手の方に「ありがとうございましたっ」と労いの一言を言う
習慣は今でも続いてますね・・・ホント懐かしい(;_;

今思えば在校時も「一芸」に秀でた学生がいたし
芸能人がいる噂もあったんでうよねぇ
Wikiに書いてあるアノ方の息子さんが一学年上でいたとは
思いもしませんでした

自分が東野にいた頃はかなり荒れてた時だったので
ここまで落ち着くとは思いもしませんでした
自分の頃にこの風紀であればと思うくらい羨ましいです
確か2008年度から校則と制服が義務化され
自主自立の東野らしさが失われたかのように見えましたが
軽音楽ライブや吹奏楽部等見てて「東野らしさは顕在」っ
杞憂で済んで本当に良かったと思いつつ
ホッとしたところで今回の記事のお開きとさせて頂きます。

あぁホントっ若返れるならもう一度、東野に通いたいですっ(・∀・)

0 件のコメント:

コメントを投稿